Textile design to search with sensibility
 

人工知能で感性的な柄を検索
COLORFULNESS

 

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感性といっても様々なものがありますが、私たちは特に人の購買欲求における理由の解析を行なっています。またライフスタイルにおける人々の感性の分析も行なっていて、ビジネスや人々の生活を変えるようなアプリケーションを開発しています。アパレルは感覚的なコンテンツなので、商品の企画や生産などが経験や感覚で動いていることもあると思います。そこで、感性をデジタル化したAIを活用することで、マーケティングや商品企画が変わり、ブランド戦略から接客までをカバーできると考えています。

// Track List

 

「ボーダレス(あらゆる境界線を踏み越える)」

我々は、きものを「和装(日本の伝統文化)」というカテゴリだけではなく、「ファッション」という、より大きな輪の一部として存在させるべく、多様性に重きを置き、「ピラミッドの角の石」で在りたいと日々思いながら制作をしています。
「未来と過去を行き来する着物スタイル」
モダンアンテナの活動は、過去の伝統を単純に継承するのではなく、先人たちが思い描いた未来や挑戦を汲み取り、その考えを現代に置き換えて形にしていくという試みです。
つまり、もし先人たちが現代に於いて着物を作るとしたら・・・と考え、モノを作ると言う考え方です。
モダンアンテナは、新しい感覚のデザインと、装い方を追求し続けます。「MODERN(最先端)」をキャッチできるように「アンテナ(受信機)」を張って。

 


Web Design : K.tsuda (Ds inc.)
Mastering : Lush lab
Producer : Lush hour